ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年02月06日

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。



谷坂(ヤサカ)です。

トラウトの管理釣り場、「FISH・ON!王禅寺」と「FISH・ON!鹿留」の運営会社が東電不動産からタックルベリーに変わったらしい。
タックルベリーと言えば釣具界のブックオフ的存在。ちょっと寄るだけのつもりで入店したが最後、気づけば小一時間は店内をウロウロ。全ての中古ルアーをチェックしないと気が済まない人も多いハズ。
これは管理釣り場もきっと魅力的なものになってるんじゃないかしら。ホントはもともと運営している「Berry Park in 小山」に行きたかったけれど、栃木まで行くのはアレだったので近場の王禅寺で。要チェックや。


ちなみに管理釣り場にはレギュレーション(釣りをするルール)があり、管理釣り場によって内容が違うので初めて行く時には確認しよう。

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

フィッシュオン王禅寺のレギュレーションはこんな感じ。


今回使用するタックルですが以下の通り。
ロッド/SMITH BAY LINER CF
リール/レアニウムCI4 c2000s
ライン/東レ BAWOスーパーフィネス 2lb
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。



ルアーはレーベル タイニーウィーフロッグ 。
少しチューニングが必要で、使い方も特殊になりますが僕の中では最も釣れるルアーのひとつです。
ちなみに今回はこれとスプーンしか使わない。なぜならレギュレーションの関係上、フックを変えるのがめんどくさいから。




さて、王禅寺に到着してびっくり
入口の両脇に花輪がズラリ。一個一万円くらいはするからざっと40万円はくだらない。
うまい棒なら40000本買えますよ。ちなみに僕はなっとう味が好き。
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

完全に夜なのは帰りに写真を撮ったから。


ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

到着。

到着したのは夕方の5時半。気温は11度。
まずは管理事務所で三時間のチケットを購入。これで今から三時間は釣り放題だ。
ここでは終了時刻になったら20分以内に管理事務所にチケットを返却する決まりになっているらしい。不正防止だね。


さて、いざ参る!と意気込んで外に出ようとしたら受付の横に入口を発見。ちょっと寄ってみよう。

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

なんてこった...


なんとそこにはタックルベリー。タックルベリーの管理釣り場のタックルベリー。まさにマトリョーシカ状態。
中古も新品もトラウト用品が豊富に揃っているよ。(バス用品も少しあった)


まずは中古ルアーを隅々までチェック!ロッドもリールも良いものがけっこうあるし、なかなか楽しい。
散々悩んだ結果、素材がバルサのルアーなどを3つほど購入。

ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

戦利品。


さて良い買い物もできたし、そろそろ帰ろうかしら。



はっ!!!!!



これがタックルベリーマジック。
気がつけば30分経過。料金を払って商品を選び、商品を購入していた。
貢献しまくり。(みんなも気をつけよう)



本来の目的を思い出し釣りスタート。
王禅寺には池が四つあって、上からルアー専用のイチロー池。
ルアーとフライのジロー池、サブロー池。エサ釣り専用のゴロー池。
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

シローはいませんでした。



とりあえず一番近いイチロー池からやってみた。
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

おお、いきなり釣れた。


ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

出鼻をくじかれたため、あたりは真っ暗。



ジロー池にも行ってみた。
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

入れ食い。


ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。

フィッシュオン!(ケン スズキ風に)



結論から言うとよく釣れる。ただし小さいのが。
大きいサイズや違う種類もぼちぼち入ってはいるみたいだけど、好奇心の強い子供のニジマスが我れ先に食らいついてきてしまっている感じ。
ニジマス以外を釣りたければ大きめのルアーを用意したり、トゥイッチを多く入れたり工夫してピンポイントで別の種類を狙う必要があるみたい。腕がよければまた違った結果になるのかも。あとは運まかせ。

東電不動産が管理してた頃と今との大きな違いはビジュアル面。あとは魚が気持ち増えたと言うところでしょうか。
今後どう変わっていくのか楽しみでございます。







今日の釣りとは関係ないけど、先日変わったボラを釣りました。
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。


ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。



栄養不足か寄生虫が原因らしい。
でも環境汚染の可能性も否めないから、自然を大切に。ゴミは持ち帰りましょう。(良いこと言った)


同じカテゴリー(記事)の記事画像
7月1週目 八丈島 神湊漁港&藍ヶ江港
6月中旬 ブリーデン93PEspecial
6月前半 深海ジギング
メバリング [リグ]
メバリング [マイクロジグ]
メバリング [基本装備]
同じカテゴリー(記事)の記事
 7月1週目 八丈島 神湊漁港&藍ヶ江港 (2018-07-06 12:39)
 6月中旬 ブリーデン93PEspecial (2018-06-19 18:51)
 6月前半 深海ジギング (2018-06-11 12:28)
 メバリング [リグ] (2018-05-29 19:09)
 メバリング [マイクロジグ] (2018-05-28 22:58)
 メバリング [基本装備] (2018-05-27 20:48)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベリーパークinフィッシュオン!王禅寺に行ってきた。
    コメント(0)